番台日誌

宇品天然温泉 ほの湯からの情報を発信しています。
もうすぐですね☆
新学期,新年度をむかえ約1ヶ月がたちますが
みなさまいかがおすごしでしょうか?

もうすぐゴールデンウィークですねラッキー
どのようにすごされるか,予定はお決まりでしょうか楽しい
(ほの湯は連休中,通常営業いたしております温泉

さて,ほの湯からみなさまにお知らせが拍手
ホームページ「新着情報」欄にもありますが,
4月29日(木)〜5月9日(日)まで,
ほの湯ゴールデンウィークイベントを開催いたしますイヒヒ

本日は,ほの湯内にあります,「手もみ処ゆめごこち」スタッフの
写真をパチリカメラ

☆制服がかわりました☆

お風呂上りに,手もみ処にて【ゆめごこち】気分を
堪能されてみてはいかがでしょうか?

ゴールデンウィークも,みなさまのご来店を
スタッフ一同,心よりお待ちいたしておりますニコニコ

(投稿者:鯉党)
| - | 20:56 | - | -
森の妖精現る!?
「あかね茶屋」の大テーブルに、凛と咲き誇る珍しい花。
三角形の花形が特徴の可愛らしいランで、その名も、「リカステ」
名前の由来は、ギリシャ神話のトロイ王の娘の名にちなんでいるとのこと。
森の妖精 (^_^)v
通称「森の妖精」と呼ばれ、かなりレアな花だそうです。
「リカステ」以外にも、「あかね茶屋」オープンを記念して、関係各社さまより送っていただいた沢山の花や観葉植物。
ご来店の際に、鑑賞していただければ幸いです(*^_^*)

おっと・・・
今日の昼食、あかね茶屋オススメ「冷やし明太うどん」をご紹介 !(^^)!
和風ダシがきめて!!
明太子のツブツブとコシのあるうどん。
和風ダシが絶妙の隠し味にOK
う〜ん♪ 星みっつ!!☆☆☆

お風呂上りにぴったりですよ〜

(投稿者:サンドイッチ伯爵)
| - | 06:10 | - | -
柑橘の島から (^_^)v
車を走らすこと約2時間あまり車
「瀬戸内しまなみ海道」を通って着いたのは、尾道市瀬戸田町。
つい先日、春休みの思い出作りにと、家族で「植樹体験イベント」に参加してきました。

植えたのは「紅はっさく」
「早く大きくなって、たわわな実をつけてネ♪」と、願いを込めて植えました。(ただし、収穫までには5年もかかるそうですが・・・トホホ)
「早く大きくなってね♪」
美味しい空気に溢れる緑。
時折ウグイスが上手に鳴いて、しばし「心の洗濯♪」
植樹後に、山の中で食べたお弁当は最高でしたディナー

また、山を散策中に、広島市内では珍しい「たらの芽」を発見。
天ぷらにすると美味ですよね♪(ゴクッ)
よく見ると鋭いトゲが・・・
今日は、自然を満喫。
思い出に残る春の一日でした(完)

追伸:次は「はっさく風呂」が面白いなぁと、
   ついついお風呂のことを考えてしまうのは、職業病ですね(笑)

(投稿者:2枚目半)
| - | 04:48 | - | -
祝 オープン「あかね茶屋」(^.^)/~~~
晴れ渡る青空に満開の桜。
「あかね茶屋」オープン初日は,絶好の新規開店日和祝
お風呂上りの楽しみが,今日からますます充実 (^.^)/~~~
いらっしゃいませ (^.^)/~~~

津山名物の「ホルモンうどん」
ヘルシーメニューの「豆腐とじゃこのサラダ」
熱々ジューシー「ぶっかけねぎステーキ御膳」などなど・・・「素材にこだわった豊富なメニュー」
津山名物 「ホルモンうどん」 

熱々ジューシー 「ぶっかけねぎステーキ御膳」 
4月11日までは,「あかね花かご膳」が,嬉しいオープン記念価格グッド
な・・・なんと,1,000円(通常1,480円)でご提供を・・・♪
さらに,ソフトドリンク(レギュラーサイズ)は半額!!
是非この機会にご利用くださいませ。
味自慢 おすすめの「あかね花かご膳」

(投稿者:ねぎ坊主)
| - | 13:03 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE



ページトップへ

Conpyright HONOYU All Right Reserverd