番台日誌

宇品天然温泉 ほの湯からの情報を発信しています。
ぶらり二人旅・・・
ほの湯から車で約10分。
宇品のパワースポット(?)「元宇品」に到着。
今日は息子と、気分転換を兼ねて「元宇品」を散策♪♪
綺麗な海に“ほっ”
寄せては帰る穏やかな波。
ズボンをまくりあげて、いざ海へ!
恐る恐るそっと海に足をつけると・・・
「おっと。意外とまだ冷たいのね、この時期の海は!」
まるで、サウナの後の「冷水風呂」のよう ($・・)/~~~

水圧や浮力に、自然環境。
さらに温泉の泉質「塩化物線」に似た成分。
「海水浴」には温泉に入ったのと同じような効果があるそうで・・・
心地よい感触!!
小さな可愛い息子の足に、恐竜のような我が足。
瀬戸内の穏やかな海を目の前に・・・
「よーし。今年の夏は久しぶりに海水浴でも!」
重力に負けてきた体を鍛えることを、強く誓ったのでした。

(投稿者:ミソジン)
| - | 06:18 | - | -
母の日似顔絵展示会開催!
ゴールデンウィークも終わり、お疲れのお父さん、お母さんが沢山
いらっしゃると思いますが、お仕事など頑張ってくださいね。

ほの湯でも様々なイベントを行ってきましたが、5月の第2日曜日は
「母の日」ということもあり、お子さまから感謝の気持ちを込めた、
お母さんの似顔絵を募集していたところ、多数の応募がありました。
そこで、「母の日似顔絵展示会」と銘打って、館内に掲示いたしました。

ご覧ください、すばらしい絵の数々!



この中から将来の画伯が生まれるかもしれませんよ。

展示期間は5月16日(日)までとなっておりますので、
皆さんご覧になってください。

また、5月9日(日)の母の日当日は、女湯露天の季節湯にてバラの花を
浮かべた「バラ風呂」を開催します。
ちょっと豪華な気分を味わってみてください。
皆様のお越しをお待ちしております。

(投稿者:冷麺探索隊)


| - | 13:00 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE



ページトップへ

Conpyright HONOYU All Right Reserverd